[イラスト]赤ちゃん

茅野市こども館“0123広場”の7月行事予定です。


今月は「夏まつり月間」です。夏祭りを中心に館内の飾り付けをしたり、おひさまの会の楽しい企画があります。こども館においでいただいたみなさんもいっしょに参加、ご協力をお願いします。

各行事のお申込み・お問い合わせは0123広場(71-1661)までお願いします。

開催日 時 間 行 事 内 容
7月10日(月)

7月24日(月)
午前10:30~ 〔おひさまの会〕(利用者運営委員会)
おひさまの会は、広場を利用している皆さんの意見やアイデアを聞きながら、楽しく安全で安心して過ごせる広場になるようスタッフと一緒に館内の運営に携わり親子で楽しむ時間が持てるよう計画しています。
ぜひ一人ひとりの声を広場運営に生かしてください。いつでも新しいおひさまの会運営委員募集です。いつでも入会できます。関心のある方はぜひお出かけください。
7月11日(火) 午前11:00~ 〔絵本の読み聞かせ〕(ブックメイトぐりとぐら)
子どもに一度は出合わせたい絵本が登場します。やさしくあたたかな語りや手あそびがきっと心安まるひとときを作ってくれることでしょう。絵本についての相談にも気軽にお話ししてくださいます。
7月12日(水) 午前10:30~12:30 みんなおいでよ0123広場「夏まつり」

こども館の夏まつりです。パネルシアター・あんぱんマン体操・制作コーナー・らくがきコーナーなど楽しい企画がいっぱいです。ぜひお出かけください。お待ちしています。

汚れてもいい服装で来てください。

※こども家庭応援センターの相談員来館日は下記の通りです(前こども館館長 長田先生)。子ども・家庭のことなら何でもご相談いただけます。
7月の相談日(毎月曜日):3日、10日、17日、24日、31日
家庭教育カウンセリング・塚田先生は、21日(金)午後1時~5時で予約制です。