~おひさまの会主催・緊急特別企画 東日本大震災に伴う「リユースの会」について~

0123広場利用者運営委員会「おひさまの会」では、毎年「リユースの会」として、不要になった子供服などを必要な方にお回しする会を催しています。今回は、おひさまの会のお母さんたちが特別の企画を行います。

「みなさんもご存じの通り、東日本大震災で多くの方々が厳しい生活をしています。私たちと同じ幼い子供を育てている方もたくさんいます。そんななか、何かできないだろうかと思い、この企画を考えました。」

今回は、集めた服をフリーマーケットとして販売し、売上金額を義援金として茅野市役所を通じて被災地へ寄付致します。当初は服の支援をしようと考えていましたが、受け入れが難しいため、このような企画と致しました。

できるだけたくさんの洋服を集め、ご参加いただきたいと思います。
ご理解、ご協力いただければ幸いです。

2011年5月13日追記:
たくさんのご参加をいただき、無事終了致しました。開催後のご報告はこちらです。

回収期間
集めるもの
4月4日(月)~20日(水)
新生児~120cmまでの子供服(帽子、靴下、上着、靴など含む)
フリーマーケット
日時
4月22日(金)~23日(土) 午前11:00~午後3:00
場所 茅野市駅前 ベルビア3階会議室(0123広場隣り、下りエスカレーター近く)
その他 ※金額についてはこちらで決定致します(1着100円程度~)。
※大勢にお越しいただきたいので、ぜひお誘い合わせの上お越し下さい。
※秋に予定している「リユースの会」は通常の会を開催予定です。
お問い合わせ 茅野市こども館0123広場 TEL0266-71-1661