0歳から3歳を中心とした就学前のお子さんと、子育て中のみなさんがいつでも自由に遊べる施設、茅野市こども館“0123広場”で9月に開かれた行事のご紹介です。

「こども服リユースの会」は小さくなってしまった子ども服や、靴などを提供していただき、0123広場の利用者の皆さんで譲り合い、“再利用(リユース)”を目的とした会です。10月6日(火)に開かれた同会では、お家に眠っていたたくさんの洋服や靴などを提供していただき、大勢の方で賑わいました。

「かわいい服がたくさんあり、良かったです。」「すぐに着られなくなるので助かります。」「無駄にしないことは素晴らしいと思います。」など、喜びの声がたくさん聞かれました。

みなさんに協力していただき、リユースの服が集まりました。 

みなさんに協力していただき、リユースの服が集まりました。 

 利用者運営委員会「おひさまの会」のお母さん方が、参加していただく方に楽しんでいただけるように準備をし、工夫して進めてくれています。

おひさまの会のみなさんいつもありがとうございます!

おひさまの会のみなさんいつもありがとうございます!

次回開催の時にも、服の回収にご協力よろしくお願いします!

茅野市こども館“0123広場”では、色々な楽しい行事が開かれています。是非、ご参加下さい。