ILM360750歳から3歳を中心とした就学前のお子さんと、子育て中のみなさんがいつでも自由に遊べる施設、茅野市こども館“0123広場”からのお知らせです。

おひさまの会主催で、「こども服リユースの会」が開催されます。
「こども服リユースの会」は、小さくなってしまった子ども服や靴などを提供していただき、0123広場の利用者みなさんで譲りあい、“再利用(リユース)”を目的とした会です。

リユースの会について詳しく書いた情報誌『おひさま通信』特別号も合わせてご覧下さい!

日時 11月8日(火)10時20分~
場所 こども館0123広場 わいわいスペース
持ち物 服を入れて持ち帰る袋
外靴を入れるビニール袋(当日大勢の方が利用されるため各自で靴の管理をお願いします)
回収期間 10月1日(土)~11月6日(日) ご協力お願いします。
こども服(サイズ乳児~120cmくらい)、靴、園児服、マタニティグッズなどを集めています。
下着、肌着は新品の物のみ受け付けています。
お願い 衣整理や服をたたんでいただく、お手伝いのボランティアを募集しています。
10月24日(月)、11月7日(月)、11月8日(火)のうちの都合のよい日にご協力お願いします。
ご協力いただける方はおひさまの会またはスタッフまで声をかけてください。

今年度5月の様子はこちらをご覧下さい。