2015-05_chino2

茅野市内に在住・在学の中学生・高校生、同年齢の若者が、自分の夢や希望を叶えることのできる広場、CHUKOらんどチノチノでは、今年度も新入生にチノチノという場所を知ってもらい、馴染んでもらえるきっかけとなるよう、5月27(水)・29(金)・30(土)の3日間に分けて新歓ライブイベントを企画しています。

先輩たちの活動が見れたり、他の学校のバンドやダンスグループを見られる機会でもあります。今回のイベントは、平日も行うため、学校帰りや、チノチノを通りかかった際には是非ライブイベントを見ていただけたら嬉しいです。

ライブは無料なので、是非お友達を誘って来てください!お待ちしています!!
《こども運営委員長》

チノチノの一コマ

2015-05_chino2-2
最近チノチノではカードゲームが人気で、UNOやトランプで遊ぶ姿が多く見られます。利用者同士で声をかけ合い、男女や学年関係なく大人数で遊び盛り上がっています。

この日は、ほぼ初対面の中・高校生6人程でUNOをしました。ゲームを楽しみながら自然と自己紹介を行う姿もみられます。改めて行うと緊張してしまうことでもあそびを通じて自然と行うことで利用者同士が仲良くなるきっかけになっていくと思います。そういった場面に立ち会うことができるのはスタッフとしてとても嬉しいことだと感じています。このような場面が増えるようスタッフ一同見守っていきたいと思います。

(スタッフ 鶴田)