茅野市こどもまつりに参加しました!

茅野市内に在住・在学の中学生・高校生、同年齢の若者が、自分の夢や希望を叶えることのできる広場、CHUKOらんどチノチノでは、6月7日(日)に行われた茅野市こどもまつりにて、こども運営委員や普段チノチノを利用してくれている中高生で、ジャグリング&ダンス体験コーナーのブースとして参加しました。
2015-06_chino2-01
普段は、同年代との関わりが多い中、ちいさな子たちからおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年齢層の方々と自分たちが得意なことで、楽しみながら関わる姿が見られました。

<参加した高校生の感想>
普段自分たちがやっていることでも、人に教えるのは難しいなと感じました。それでも体験してくれた人たちが楽しかったといってもらうことができよかったです。

サマチノ2015の準備が始まりました!

Summer Chinock2015
8月2日(日)OPEN 11:45 START 12:00
ライブハウスピアノマン(ベルビア地下1F)
入場無料!!

いよいよ今年も「Summer Chinock 2015」の準備が始まりました。このライブは普段ライブを行っているチノチノを飛び出して、もっと多くの人に見てもらおうとライブハウスで行われるライブになります。

2015-06_chino2-02

先日、第1回目の会議が行われ、ライブを行うのに必要な係を考え、担当する係長決めをしました。すべて中高生で行うライブとなるため、自分たちがやってみたいことも含め何度も話し合いを重ね、学びながら自分たちのライブを形にしていきます。今年は、バンド10組・ダンス4組が出演予定。一般の方にも見ていただけるライブとなっています。是非、中高生の熱いステージを見にお越し下さい!