アイスキャンドルを通して地域との関わり

012000年から「諏訪はひとつ」の想いで始まったアイスキャンドルイベントに、今年もチノチノから参加させていただきます。

普段チノチノと地域とのつながりというと保育園やこどもまつりに行っての発表が注目されますが、今回のアイスキャンドルではチノチノを利用しながら地域イベントのための制作をしてくれています。

このように、外に出て地域と関わる機会だけでなく、チノチノを普段通り利用しながらも地域とつながっていく機会をつくることで多くの中高生が地域とつながっていってくれればと思います。

チノチノを利用しているたくさんの中高生が携わったアイスキャンドルを是非見に来てください!

※2月6日(土)17:30~点灯/茅野駅周辺、横内中央公園
横内中央公園では2月6日(土)~2月13日(土)までイルミネーションも行われています。

2月14日(日) 節分ライブ

12:45 OPEN / 13:00 START 一般の方も入場無料です!!

02先月、高校生から「2月にもライブがやりたい」という声が多くあがり、2月にもライブを行うことになりました。

チノチノは年間スケジュールに組み込まれていなくても、利用者の「やりたい」「やってみたい」という声でやりたいことを実現できる場所でもあります。

今回高校生が新たに企画したイベント”節分ライブ”が2月14日(日)に行われます。この日は一般の方もチノチノをご利用できますので、この機会に是非お越しください!