茅野市内に在住・在学の中学生・高校生、同年齢の若者が、自分の夢や希望を叶えることのできる広場、CHUKOらんどチノチノです。

新入生歓迎ライブが行われます! 一般の方も入場無料!!
5月11日(水) 17:00~ 茅野市民館イベントスペース

01
新年度がスタートし、今年は例年よりも中学生がたくさん利用してくれています。そんな新入生を歓迎するために、今年度は初めての試みとして、こども運営委員主催の新入生歓迎ライブが5月11日(水) 茅野駅東口・市民館イベントスペースで行われます。

例年、土日にチノチノ内で新入生歓迎ライブを行っていましたが、一般の方や中高生が普段待ち合わせなどで利用する東口で行うことで、より多くの方に足をとめてもらい、チノチノを知っていただく機会になればと思います。

高校生の一生懸命な姿を是非見に来てください。お待ちしています!!

CHUKOらんどチノチノスタッフ紹介

02はじめまして!4月からこども館館長としてお世話になることになりました、前島 敦子と申します。CHUKOらんどチノチノと0123広場が、笑顔いっぱいにの気持ちの良い場所であり続けるよう、スタッフ一同気持ちを合わせていきたいとおもいます。どうぞよろしくお願い致します。

03スタッフの半田裕です。チノチノは中高生が「中高生の自治」を大切にして運営をしてくれています。僕も12年前はこども運営委員としてチノチノを利用していました。その時からずっと変わらない想いを大切にしながら、チノチノにかかわることのできる大人として頑張っていきたいと思います。

04スタッフの今井成実です。最近は子どもたちと一緒になって料理をしたり、ゲームを教えてもらっています。チノチノは子どもたちのいいところをたくさん感じられる場所なので、子どもたちの長所を引き出せるように一緒に関わっていきたいと思います。

05スタッフの鶴田唯尺(つるたいさく)です。普段の何気ない関わりの中で中高生たちの”チカラ”を感じられる場所がチノチノだと思っています。学校でも家庭でもないチノチノという場所で子どもたちの良いところをたくさんみつけられたらと思います。