茅野市内に在住・在学の中学生・高校生、同年齢の若者が、自分の夢や希望を叶えることのできる広場、CHUKOらんどチノチノです。

01

こども運営委員よりお知らせです。

「今年も恒例の夏のライブイベント『Summer Chinock2016』が行われます!!サマチノは年間を通して特に盛大に行わるライブです!!去年、初めて参加させていただいた時も、憧れの先輩方と出演できることが本当に嬉しかったです。そんな自分にとっても特別なサマチノ!
私はこども運営委員会にも入っていて、今年は運営側としても関わります。私と同様、初めて参加する1年生や見に来て下さった方々に楽しんでもらえるように、サマチノを作り上げたいです。是非みなさん見に来て下さい!!」

8月14日(日)
START 13:00 (OPEN12:30)
@茅野市民館マルチホール
中高生バンド9組・ダンスグループ3組
どなたでも入場無料です!

チノチノの一コマ

027月2日(土)に開催された「ぼくらのプレイパーク」のためにチノチノでは利用者のみんなでハンモックを編みました。

みんなの目につく多目的広場の真ん中に編みかけのハンモックを置いておくと、自然と興味を持った中高生が集まり、みんなでわいわい言いながら編んでくれました。「何に使うの~?」の質問にプレイパークで小さな子たちが遊ぶことを伝えると、「それなら頑張らなきゃ」と一所懸命。見事2m×2mのハンモックが完成しました。

チノチノを利用している中で、こういった機会を通して利用者同士の関わりにつなげたり、地域や小さな子たちへと思いを馳せてもらえればなと感じています。

(チノチノスタッフ)