10月16日(日) & 23日(日) 開催!!

茅野市内に在住・在学の中学生・高校生、同年齢の若者が、自分の夢や希望を叶えることのできる広場、CHUKOらんどチノチノです。

チノチノでは、今年も0123広場との合同文化祭が10月16日(日)11時半から、また、10月23日(日)にはハロウィンライブが開催されます!

2016-10-chino2

文化祭では食べ物の屋台コーナー、遊びのコーナーなどを行い0123広場のハロウィンイベントに来た未就園の親子連れも毎年多く遊びに来ていただきご飯を食べたり普段チノチノを利用している中高生のボランティアスタッフと遊んだりと思い思いに楽しんでいただいています。今年も家族みんなで楽しめるイベントを企画します!

23日に開催されるハロウィンライブでは個性的な仮装をした中高生のダンス・バンドパフォーマンスが行われます。

どちらの日も一般の方どなたでもお越しいただけます。この機会にぜひ普段入ることのできなCHUKOらんどチノチノに足を運んでいただければ幸いです。

チノチノの一コマ

05チノチノの受付カウンターには、絵やライブの宣伝など子どもたちが自由に書き込めるコーナーがあります。学校帰りなどチノチノに入る時間がない時でもカウンターに顔を出してくれたり、チノチノの中ではなかなか話せないことでも、カウンターで一緒になって絵を書きながら話しをしていると、自然と本音の言葉がでてくることがあり、スタッフとしても大切な場になっています。
また、チノチノ卒業生が顔を出してくれた際メッセージを残してくれたりと、大切なコミュニケーションの場の1つとなっています。直接話をすることも大切ですが、こういったコミュニケーションの機会も大切にしていきたいと思います。

(チノチノスタッフ)