茅野市内に在住・在学の中学生・高校生、同年齢の若者が、自分の夢や希望を叶えることのできる広場、CHUKOらんどチノチノです。

茅野市こどもまつりに参加します!!

6月4日(日)茅野市で開催される“第36回茅野市こどもまつり”に今年も参加します!
今年は、ジャグリング&ダンス体験、ステージ発表ではダンスを披露します。特に最近のチノチノではけん玉や皿回しが流行っていて、「人の目に留まるくらい上手になりたい!」と技磨きやチノチノを利用している同学年、他校生と一緒になって楽しんでいる姿が見られます。
こどもまつりに参加することで、普段交流できない地域の人や子どもたちと関わることを楽しみにしています。是非、中高生と一緒になってジャグリング&ダンス体験をしてみませんか?お待ちしております!!

チノチノの一コマ

年度も変わり、チノチノもたくさんの新入生が利用してくれています。
初めは、私たちスタッフを名前ではなく“チノチノの先生”と呼んでいた新1年生でしたが、一緒になって皿回しをして遊んだり、輪の中に入って話している内に“チノチノの先生”ではなく名前で呼んでくれるようになりました。そして2ヶ月経った今では、雑談や日常生活での悩みを話してくれるようになり、少しずつですが新入生との関係性も築けてきていることに嬉しく感じます。なかなか大人と話すのが気恥ずかしくなってくる年代の子たちですが、私たちスタッフも自分のことを応援してくれる大人の一人なのだと思ってもらえたら嬉しいです。
これからも、親しみやすいチノチノの“お兄さん”“お姉さん” として子ども達を応援していけたらと思います。