茅野市内に在住・在学の中学生・高校生、同年齢の若者が、自分の夢や希望を叶えることのできる広場、CHUKOらんどチノチノです。

みんなでつくる、ハロウィンライブ ※入場は無料です!

10/29(日)にチノチノにてハロウィンライブが開催されます。今回のライブは出演グループが総勢17組と多くのグループが参加してくれます。日頃からチノチノのダンスルームやスタジオを利用している子どもたちの練習の成果の発表の場です。

ステージに立つ子どもたちは仮装をし、チノチノの中はハロウィーンでにぎやかに飾りつけをします。この飾りづくりはステージに立つ子どもたちだけでなく、普段チノチノを利用している子たちも一緒につくってくれています。ライブに出る子も出ない子も一緒にライブを盛り上げようと準備をしているのもチノチノのイベントの良さです。

この日は一般の方もチノチノの中に入れます。たくさんの子ども達の想いがつまったハロウィンライブをみなさんぜひ見に来てください。

チノチノの一コマ/初!!そば寿司に挑戦!!

10月に入り、就職活動や受験勉強の息抜きにチノチノを訪れる3年生がいます。「明日入社試験があるから緊張する。」や「これからの入試に向けて勉強頑張らないと。」など試験や面接の前にチノチノを訪れて、不安や意気込みをを話してくれます。勉強や就職活動で忙しい中、久しぶりに顔を出してくれる3年生はそれらの重圧をスタッフやチノチノで知り合った後輩たちと話をすることで息抜きをしているようです。

私たちスタッフも話を聞くことで、そんな子どもたちの力になれればと思っています。これから進学をする子どもたちも、就職をする子どもたちも自分の思い描く将来に向かって進んでいけるよう、これからも応援していきたいと思います。