【イメージ】エコフェスタ2006

9月24日(日)、茅野市民館にて『高原の都市(まち) エコフェスタ2006』が開催されます。地球温暖化とCO2削減をテーマの中心に、ゴミ減量への取り組みなどについて取り上げるイベントです。

茅野市は豊かで美しい自然環境に恵まれた地域です。この環境をより素敵に将来の世代に引き継いでいくために、私たちが今できること、今すべき事を考え、広く環境や生活に目を向けなおす機会にしていただければと思います。

当日は体験工作やゲームなど、親子で楽しめるイベントも盛りだくさんです。是非、ご家族でご来場下さい。

【イメージ】エコキャップ運動

《エコキャップ運動にご参加下さい》
~発展途上国の子どもにワクチンを贈ろう~
当日ペットボトルのキャップをお持ち下さい。抽選で景品をプレゼント!
『エコキャップ運動』とは…
ペットボトルのキャップを捨てずに集め、再資源化することにより地球環境を改善し、また再資源化で得た収益をワクチンに換えて、世界の子供たちに贈る運動です。小さなキャップですが「チリも積もれば山」となります。是非、ご協力下さい。
















日 時 9月24日(日) 午前10時~午後3時
場 所 茅野市民館
内 容 《参加イベント》
・親子体験工作(ウッドクラフトなど)
・エコキャップで遊ぼう(シューティングゲーム)
・地球への手紙を書こう
・電気自動車の試乗会

各種展示
こどもエコクラブの発表 ほか
詳しくはご案内チラシ(画像)をご覧下さい。

主 催 美サイクル茅野

お問い合わせ:
茅野市役所 生活環境課 美サイクル推進係
TEL 0266-72-2101(内線265)