今月は、茅野市で活動しているサークル『わたぼうし』さんの紹介をします。『わたぼうし』さんは、子育て中のママ向けの情報誌「ママっぷ」を発行しています。

01

ちのママっぷは、子育ての楽しさを一緒に味わいたいと願う、自らも育児中のママ達が集まって編集・発行している育児情報誌です。

ママの視点で自分が知りたいこと、みんなに伝えてたいことを中心に子育てが楽しくなる話題を発信しています。相談という程ではないけれどまわりはどうやっているのか知りたい…そんな話題を普段のおしゃべりの中からピックアップして集めています。大変な育児だからこそ、今だけの子どもの成長をみんなで支え合いながら楽しんでいけたらうれしいです。

ちのママっぷはおおよそ年2回くらいのペースで発行しており、市内の各こども館や図書館などで無料配布しています。一緒に発行作業をしてくれる(主におしゃべりですが…)仲間もいつも募集しています。

ちのママっぷ、一度読んでみてください。今だけの育児楽しみましょう。

読者の感想です。
「いつも楽しみに読ませていただいています。ママ目線でのイベントやお店の紹介などとっても参考になります。ママであることを楽しむヒントがいっぱいです。」

「わたぼうし」連絡先:chino_mamap●yahoo.co.jp(●を@に変えてメールして下さい。

※サークル紹介に掲載をご希望の方は、こちらからご連絡ください