2015-11-playpark

~ぼくらの未来プロジェクトの中高生による企画~ in 諏訪東京理科大学 開催

茅野市ぼくらの未来プロジェクトは市内の中高生が「自分達でできることは自分達でやっていこう」を合言葉に茅野市のまちづくりを考えているプロジェクトです。

プレイパークは、なにか遊びのプログラムが用意されているのではなく、みんなの「やってみたい!」を大切に自分たちで「遊び」をつくる遊び場です。みんなのやりたい気持ちを実現するために、禁止事項をなるべくなくして「自分で考えて自由に遊ぶ」そんな遊び場です。
入場は無料、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなで一緒に遊びましょう!

日時:3月25日(土)10:00~14:00(都合の良い時間に自由に遊びにきてください。小雨決行)
場所:諏訪東京理科大学・7号館裏
持ち物:遊び心
※汚れてもいい暖かい服装でお越しください。今回はたき火はありません。

プレイパーク(冒険遊び場)って??

プレイパークは、なにか遊びが用意されているのではなく、みんなの「やってみたい!」を大切に自分達で「遊び」をつくる遊び場です。。落ち葉やどろんこや自然の素材を使ったり、地面に穴を掘ったり、木に登ったり、何かものをつくったり・・・。みんなのやりたいを実現するために、禁止事項をなるべくなくして「自分で考えて自由に遊ぶ」そんな遊び場です。みんながのびのびと遊べるプレイパークを通して、子ども達が思いきり外遊びができる場所、地域のみんなが集まり仲良くなれる場所になっています。

お問い合せ:茅野市ぼくらの未来プロジェクト事務局
茅野市教育委員会事務局こども課こども係
TEL.0266-72-2101(内線312)
E-mail. kodomoka.@city.chino.lg.jp