困ったときの!の巻

楽しいこと、興味のあることには、ついつい顔を突っ込んじゃう私は、あっちにもこっちにも顔を出して「かっとびかほちゃん」の異名がつきました。子育て中に楽しめるイベントやいろんな情報を紹介していきま~す。

夏はステキなイベントがいっぱいで、かほちゃんは、またまた飛び回っています( ^ω^ )

子どもと一緒に楽しむイベントもあれば、自分だけで行きたいところもあるよね~。全てに託児付き!だったらいいのだけれど、そうもいきません。子どもがいてあきらめていることってありますか?誰か助けて~っていうときに味方になってくれる託児所ありますよ

キッズルーム ももいろのきりん
〒392-0012 諏訪市四賀1676-2/TEL.0266-55-5719

0歳児から小学生まで、1時間からお願いできます。民間の託児所だからどこに住んでいても、どんな理由でも、お休みの日や早朝深夜もアリなのがうれしい。
基本の営業時間は8:00~22:00。私の仲間たちも利用しています。美味しいクレープ屋さんと併設!それもうれしい♡

そのほかのいろんな情報、詳しくはかほちゃんの「繋inc.(つなげるいんく)」を見て下さいね。
楽しいイベントや活動の情報があったら、ぜひ教えてください。

子育ての頼り合い・地域のネットワーク“繋inc.(つなげるいんく)”ブログはこちら