どうやって生まれてきたの?の巻

楽しいこと、興味のあることには、ついつい顔を突っ込んじゃう私は、あっちにもこっちにも顔を出して「かっとびかほちゃん」の異名がつきました。子育て中に楽しめるイベントやいろんな情報を紹介していきま~す。

「ぼくはどうやって生まれてきたの?」そんな風に聞かれたことあるよね。「コウノトリが連れてきたのよ」って話す? うちの子は人からコウノトリの話を聞いて、「おかあちゃんから生まれてないの?」って泣きそうになりました。もちろん、ちゃんと教えてあげましたよ。

小さい子にも、思春期の子にも、親がちゃんと「性」のことを正しく教えてあげることってすっごく大事なことですよね。でも…難しい。そこで、「性についてのお話し会があります!お子さん連れで参加してみませんか?

「木島知草さん(ちいおばさん)の 人形劇と紙芝居と語りの会」

日にち 9月10日(日)
場所 ゆいわーく茅野
参加費 500円(子ども無料)
内容 赤ん坊の誕生や命の大切さを伝えています!!10:00~11:00 いのちのはなし人形劇
11:15~12:00 こどもと性の話
13:00~14:00 グループ相談会「思春期の性」

詳しくは「繋inc.(つなげるいんく)」のブログから、かほちゃんに問い合わせて下さいね。
楽しいイベントや活動の情報があったら、ぜひ教えてください。

子育ての頼り合い・地域のネットワーク“繋inc.(つなげるいんく)”ブログはこちら