興味をもったら行っちゃおう。みんなで行けばコワくない?! の巻

楽しいこと、興味のあることには、ついつい顔を突っ込んじゃう私は、あっちにもこっちにも顔を出して「かっとびかほちゃん」の異名がつきました。子育て中に楽しめるイベントやいろんな情報を紹介していきま~す。

春!!花が咲いて、気分もウキウキ。外に出るのが楽しい季節です(#^^#) 入園、入学、新学期。なんだかソワソワ。ママたちが忙しい季節でもありますよね。子どものことに追われて、自分のことが置き去りに・・・。なんてこともあるかも!?たまには自分のことを「いい子いい子」してあげましょ。いつも頑張ってる自分にご褒美。かほちゃんの場合の自分へのご褒美は、甘いおやつをこっそり一人で食べる至福の時(笑)そして、いろんなことに興味を持つこと。

そうそう、3月に仲間のママさんたちと、子連れで茅野市議会を覗きに行っちゃいました!「え~なんだか難しそう」なんて思っちゃうでしょ。でも、実は、私たちの身近なことが話し合われているんです。市のいろんなことは、市議会で決められているんですよね。どんな風にしているのか、見に行くことができるんですよ~。知ってました?ひとりじゃ絶対に行こうなんて思わないよね~って言いながら、繋inc.の企画として、みんなで行ってみました。「緊張したけど、身近なことが話し合われているって知ってびっくり。市政に興味がわいてきちゃいました~。」なんて声がありました。

ブログにその時の様子も紹介しています。次は皆さんもいかが? 繋inc.では、いろんなところに託児をつけたり、ママが行かれる場を増やしたいって活動中です。こんなこともやってみたい!ってご意見もぜひ寄せてくださいね。

◆繋inc.のブログをチェック◆

子育ての頼り合い・地域のネットワーク“繋inc.(つなげるいんく)”ブログはこちら