私だって!何をしようかな

楽しいこと、興味のあることには、ついつい顔を突っ込んじゃう私は、あっちにもこっちにも顔を出して「かっとびかほちゃん」の異名がつきました。子育て中に楽しめるイベントやいろんな情報を紹介していきま~す。

ときどき紹介していますが、かほちゃんの周りには、いろんなことにチャレンジするママがいっぱいいます。自分の特技や趣味を生かして、ちょっぴりお店やさんをしている人とか、お教室始めている人とか。こういうの「プチ起業ママ」って言うんでしょうか。そういえば、私も、子どもが小さくて仕事に就けないっていうときに、特技やアイデアがお金になったらステキだなあ~なんて思ってた。でもなかなか簡単にはいかないね…。

だけど、最近はネットで簡単にお店を作ったり、イベント出店したり。イベントがなければ、自分たちで作っちゃう!!そんなママ仲間を応援したいって思うのです。ブログやFacebook、LINEのタイムラインなんかでも、そんなママさんたちのイベントを紹介しています。小さな子どもがいるママさんたちが作るイベントは、子どもと一緒に楽しめるものだったり、子どもの居場所があったり、同じようなママさんが参加しやすくなってます。そして、参加して楽しむのもいいけど、自分の趣味や特技を磨くのもいいよね~!!

今は「なにもない」って思ってても、特技やアイデアを生かす場を見つけたり、特技を身に着けることだってできる!子どもの可能性は無限大って言うけど、私たちママの可能性も、まだまだいっぱい広がるよ~。それをかなえ始めている人達がいっぱいいますよ。

《》内の名前を検索してみてください。→ 《きらきらママのおみせやさん》不定期でおみせやさんを開催しています。《Colorful art SUWA》月に一回ペースでワークショップを開催しています。

【こんなイベントもありますよ→ライフスタイルデザイン基礎講座(中南信地域)第1回 11月1日(木)第2回 12月6日(木)長野県男女共同参画センター あいとぴあにて】ブログに紹介しています。

子育ての頼り合い・地域のネットワーク“繋inc.(つなげるいんく)”ブログはこちら