イラスト

各行事のお問い合わせは、茅野市家庭教育センター(TEL.0266-73-0888)までお願いします。


日時 行事内容
2月2日(火)
10:30~
毎月1回第1か第2火曜日
《おはなし会》えほんとなかよし
心を育てる読書活動のひとつとして絵本を楽しみながら豊かな心や情操を育てます。
「ブックメイトぐりとぐら」が遊びや歌を交えながら絵本の読み聞かせをします。
対象:就園前の親子
参加無料。お申込みは不要です。直接、会場へお越し下さい。
2月18日(木)
10:00~11:00
受付9:30~

毎月1回木曜日開催

遊びの広場 「みんなで遊ぼう」(未就園児の親子が対象) 
会場:家庭教育センター
持ち物:上靴(親子とも)・水分補給用飲物
参加無料。お申込みは不要です。直接、会場へお越し下さい。
内容:子どもを集団の中で遊ばせながら、その子の発達を見つめる講座です。様々な育児の相談もお受けしています。

未就園児の親子が対象の講座です。子育てに戸惑いや心配を抱えている方、近所に遊び友達がいなかったり、話し相手をもとめているお母さん、気軽に参加してみませんか?お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、大歓迎です。
※子どもの安全管理には、十分注意してください。
年齢を問わず、親子で一緒に楽しく遊びましょう!
小さいお子さんがいても、手を貸してくださる方がいますので、上のお子さんと思いっきり遊べます。
2月5日(金)
2月10日(水)
2月19日(金)
10:00~11:00
受付9:30~
子育て学級 第3段「オリジナル連絡帳袋・絵本袋をつくろう」【継続講座】
対象:今春、保育園・幼稚園に入所予定の人が対象、託児保育を行います。
会場:家庭教育センター
内容:愛情いっぱいのオリジナル連絡帳袋、絵本袋をつくります。講師は、NPO法人エコタウンちの布工房のスタッフのみなさんです。定員15名。

費用:受講料1,000円、材料費600円、託児おやつ代実費

持ち物:裁縫道具、卓上ミシン、裁断はさみ、ものさし、布等