イラスト

各行事のお問い合わせは、茅野市家庭教育センター(TEL.0266-73-0888)までお願いします。


日時 行事内容
8月7日(火)
9月4日(火)
10:30~

《おはなし会》えほんとなかよし
心を育てる読書活動のひとつとして絵本を楽しみながら豊かな心や情操を育てます。
「ブックメイトぐりとぐら」が遊びや歌を交えながら絵本の読み聞かせをします。

会場:家庭教育センター
対象:就園前の親子
参加無料。お申込みは不要です。直接、会場へお越し下さい。

8月23日(木)
10:00~11:00
受付9:30~
遊びの広場 「夏まつり」 
対象:未就園児親子
会場:総合体育館前集合広場(雨天の場合は体育館で室内遊び)

子どもを集団の中で遊ばせながら、子どもの発達を見つめ、のびのびとした子育てができるようにとの願いから開催します。子育てに戸惑いや心配をかかえていたり、近所に遊び友だちがいなかったり、話し相手を求めているお母さん気軽にご参加ください。

持ち物:靴(親子)・水分・着替え 
参加無料。お申込みは不要です。直接会場へお越しください。

9月6日(木)
10:00~12:00
子育て学級 「秋講座」 ノーバディズパーフェクト講座 連続講座(1)
対象:0歳~5歳(就学前)のお子さんを子育て中の親
会場:家庭教育センター

完璧な親も子どももいません。日頃感じている悩みや関心のあることについてグループの中で話し合い、お互いの知恵を出し合いながら自分に合った子育ての仕方を見つけていきます。

費用:託児のおやつ代(託児は8ヶ月以上が対象)
申込:8月8日(水)午前10時~予約受付 
定員:】16名(定員になりしだい〆切ります)