イメージ子育ての支援活動を行っている「NPO法人 CLIP in すわ」では、連続講演会を開催します。
今回は、講師に松居直さんをお迎えして、「子育てのよろこび 〜絵本と子育て・親育ち〜」を開きます。

○松居直さん
創作絵本や昔話絵本の領域を開拓し、今日の絵本の隆盛に寄与した絵本実践の第一人者。同志社大学を卒業後、福音館書店の創設に参画。編集長、取締役編集長、社長、会長を歴任。子どもの生きる力を生みだすことばや絵本について豊かな経験と深い見識を持ち、「だいくとおにろく」「ぴかくんめをまわす」「ももたろう」などの作品や、絵本などについての多くの評論や著作がある。

○NPO法人 CLIP in すわ について
家庭機能の変化により、子育てに困難を感じている親や家族に対して、ペアレントプログラムの実施や育自事業を行い、親を支え励ますことによって、親の背中を見せながら自信をもった子育てができる「親育ち」に寄与することを目的に活動しています。
こんな気、子どもの誕生や育ちを支えることばや絵本の役割の講演を通して、「子育てのよろこび」を実感し、子どもと共に育つ機会を企画しました。

日時 7月21日(日) 午後1:30~3:30
場所 茅野駅前ベルビア・マリオローヤル会館
参加費 500円
主催
共催
特定非営利活動法人 CLIP in すわ
諏訪大社ロータリークラブ
参加申し込み
問い合わせ
NPO法人 CLIP in すわ
TEL 0266-72-2837(中村)、0266-72-7296(本間)、0266-79-4555(長田)