各行事のお問い合わせは、茅野市家庭教育センター(TEL.0266-73-0888)までお願いします。

イラスト

月日(曜) 時間 行事内容
7/7(火)
8/4(火)
10:30~ おはなし会
「えほんとなかよし」
ことばとこころを育てる読書活動のひとつとして、絵本を楽しみながら豊かな心や情操を育てます。「ブックメイトぐりとぐら」の皆さんが手遊びや歌を交えながら、絵本の読み聞かせや紹介をします。 
【参加対象】未就園児と保護者
【会場】家庭教育センター
【費用】無料
【申込】不要
7/23(木) 10:00~11:00
(受付9:30~)
遊びの広場
「水遊びを楽しもう」
子どもを集団の中で遊ばせながら、子どもの発達を見つめ、のびのびとした子育てができるようにとの願いから開催します。子育てに戸惑いや心配をかかえていたり、近所に遊び友だちがいなかったり、話し相手を求めているお母さん気軽にご参加ください。
【参加対象】未就園児と保護者
【会場】総合体育館前広場(雨天の場合は体育館で室内遊び)
【持ち物】水遊び用の支度(濡れてもよい靴等・・)着替え・体を拭くタオル・水分・帽子(雨天の場合は上履き靴必要)
【費用】無料
【申込】不要
8/2(日) 10:00~12:00 母娘と女性のための護身(心)術
Wen-Do(ウエン・ドゥー)
女性が自分らしく生きるための゛心の力”を育てるワークショップです。自分のチカラ、感じてみませんか?ココロもカラダもすっきり、リフレッシュ!自分に自信が持てます。
【講師】竹内未希代+きりりネットワーク
【参加対象】女性限定(小学5年生以上)小・中学生は保護者同伴
【会場】家庭教育センター 
【持ち物】水分補給用飲み物・動きやすい服装(スカート不可)
【定員】30人
【費用】受講料無料・託児代お子さん1人につき200円
【申込】要申込