各行事のお問い合わせは、茅野市家庭教育センター(TEL.0266-73-0888)までお願いします。
イラスト

月日 時間 内容
3/6(火)
4/3(火)
10:30~11:00 おはなし会 「えほんとなかよし」 こころとことばを育てる読書活動の中で、親子が絵本と出会い、絵本の世界を楽しむ機会として、「ブックメイトぐりとぐら」のスタッフが遊びや歌を交えながら絵本の読み聞かせや紹介を行います。絵本や家庭での読み聞かせについての相談もできます。
【参加対象】未就園児と保護者
【費用】無料
【申込】不要
3/8(木) 10:00~11:00
(受付9:30~)
遊びの広場 「終わりの会(おたのしみ会)」
親子で楽しく遊び、のびのびとした子育てや親子の仲間づくりができるようにと願い、就園前の子どもと保護者を対象に開催します。子育て中のお母さん、お子さんと一緒に参加してみませんか。子育てに関わっている方も大歓迎です。保育士のスタッフや家庭教育センター相談員に子育てについての相談もできます。
【参加対象】未就園児と保護者
【持ち物】上履き靴(親子)・水分・着替え
【申込】不要
4/4(水) 10:30~11:00 絵本で子育て~絵本のひみつ探しと読み聞かせの基本~
最近、こどもの笑顔や言葉の獲得、コミュニケーション力や想像力、そして感性を育てるうえで、こどもに絵本を読んであげることが、見直されています。絵本のひみつ探しや親子で絵本を一緒に楽しむ喜びを味わいませんか。「日本で一番読まれている赤ちゃんの絵本はなあに?」などいろいろな絵本のひみつを一緒に探しましょう。
【参加対象】未就園児と保護者
【費用】無料
【申込】不要