イラスト

茅野市図書館では、市制50周年記念事業として、子ども読書まつりを開催します。
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。

開催日:2008年4月26日(土)、27日(日)
場所:茅野市図書館



《4月26日(土)のイベント》
時間 内容
午前10:30~ 《特別おはなし会》
親子あそび『はるかぜ ふう』他
絵本『でてこい でてこい』『こぐまちゃんのうんてんしゅ』
(上演:おはなしくれよん)
午前11:00~ 《特別おはなし会》
語り『くわずにょうぼう』他
大型絵本『こすずめのぼうけん』
(上演:おはなしくれよん)
午後1:30~ 《特別おはなし会》
パネルシアター『どうぞのいす』『ぽんたのじどうはんばいき』
午後2:15~ 《ももっちとあそぼ ~ジャグリングを教えてもらおう~》
CMでもおなじみの大道芸人「ももっち」が図書館にやってくる!!
ジャグリング』って知ってる?すご~い技を目の前でみてみよう☆
テレビとは違う生の¨ももっち¨をお楽しみください!

 

《4月27日(日)のイベント》
時間 内容
午前10:30~ 《おはなし、おはなしはじまるよ!》
絵本『そらいろのたね』(福音館)、『ねずみのでんしゃ』(ひさかたチャイルド)
(おはなし:ぼちぼちの会のみなさん)

絵本『こぶとりじいさん』『ことりのおうち』(福音館)
(おはなし:いちごの会のみなさん)

絵本『ちいさいねずみ』(偕成社)
(おはなし:おはなしがらがらどんのみなさん)

絵本『ティッチ』『ぐりとぐらのえんそく』(福音館)
(おはなし:ティッチのみなさん)

当日のお楽しみ(おはなし:図書館職員)

午後2:00~ 《パパ’s絵本プロジェクトによる絵本の読み聞かせと講演》
グランまま社編集長・田中尚人氏
田中パパによる親子への読み聞かせ。父親から子どもへの読み聞かせについてや、子どもとのコミュニケーションのとりかた等、楽しいフリートークもあります。
パパはもちろん、ぜひご家族での参加をお待ちしています。

主催:茅野市図書館
共催:茅野市子ども読書活動応援センター
お問い合せ:茅野市図書館(0266-72-9085)