at 玉川地区こども館「玉川のびのび館」
-おはなし会・作って遊ぼう-

【写真】作って遊ぼう1

玉川地区こども館”玉川のびのび館”では、2月4日(土)午前10時30分から、おはなし会が開かれ「小さな赤いセーター」の語り聞かせと、大型絵本「はじめてのおつかい」の読み聞かせをしていただきました。11時からは、”作って遊ぼう「カメラで へんしん」”を行いました。子ども11人、大人6人、計17人が参加しました。

牛乳パックでつくる簡単「カメラ」は、ひもを引っ張ると、”くるっ”と絵がへんしん。自分が描いた写真の絵が変わる様子を、みなさんそれぞれに楽しんでくれました。お父さんやお母さんの、絵の上手さにも感激。あんぱんマン・ばいきんマン・その他ステキな絵に、子どもさんたちは、とっても自慢げでした。

【写真】作って遊ぼう2

次回3月4日(土)は、牛乳パックで「びっくりばこ」をつくります。牛乳パックを持って、ぜひ遊びに来てくださいね。

「おはなし会」は毎月第1土曜日午前10時30分から、「作って遊ぼう」は「おはなし会」に引き続き11時から行っています。なお都合により期日が変更になる場合もありますので、玉川地区こども館(TEL71-1605/玉川地区コミュニティセンター呼出)へお問い合わせ下さい。