お問い合わせは、>米沢地区こども館“よねざわこども館”(71-1603)までお願いします。

《1月の休館日》
1日(火)~3日(木)、13日(日)・14日(月)、6・20・27日(日)

行事内容 日 時 参加要項
     
よねざわこどもかん繭玉作り 1月12日(土)
午後1:00~
繭玉作りは毎年恒例になっています。地区の方々から、昔ながらの繭玉の作り方を教わって、作ります。どんど焼きには、自分の作った繭玉を焼いて食べよう。
どなたでも参加OKです。
持ち物:エプロン・三角巾・柳の枝(ある人だけ)
未就園児の集い
リズム体操・手遊び体遊び・お話会など
1月24日(木)
午前10:00~

未就園児とその保護者対象
どなたでもご参加いただけます。

併せて保健師&栄養士による育児相談会も行ないます。

今月はベビーマッサージを行ないます。
対象者(10ヶ月未満)の方には通知が出ますので、お申し込み下さい。(1月上旬発送予定です。)

みんなで編み物しようよ! 未定
(お問い合わせ下さい)
放課後
午後3:00~4:00頃を予定
「編み物の基本を教えてもらいたい」という小学生の希望があり、1月から地区の方に教えていただける事になりました。
日程はまだ未定ですが、興味のある方はよねざわこども館までお問い合わせください。親子の参加でも、男の子の参加も大歓迎!
天使のおしり(仮名)
未就園児の親子の皆さん、皆で
「よねざわこども館」に来て
遊びましょう!
毎週火曜日
&金曜日
午前中
なたでも自由に遊びに来てください。
サークルではありません。
ただ集まって皆で仲良く遊ぶ事を目的としています。(毎月1回の未就園児の集いとは違い、イベントは何もありません。ただし、月に1回の未就園児の集いが、火曜日・金曜日にも行なわれる場合は、未就園児の集いとしてのイベントがあります。)1階の図書室か和室で行なう予定です。お友達を誘い合って遊びに来てください。もちろん、米沢地区以外のお友達も是非来てね。

 

《未就園児の集い》
よねざわこども館では、恒例の「未就園児の集い」を開催することにより、皆さんの仲間作りのお手伝いをして行きたいと思っています。皆さんの中から是非何でも話し合える素晴らしい仲間が出来て行く事を願っています。そして、皆で誘い合ってこども館に遊びに来てください。
何をするかは、その時々お楽しみに!!!
「こんなこと、あんなことしてみたい」という希望をこども館のどんぐりメイト(樋口・塩澤)までお知らせください。

お問い合わせ先:よねざわこども館・樋口圭子、塩澤志津子